丸日記

丸海てらむの日記です

やりたいゲームが多すぎる

時間が足りない。

 

vampire surviversという300円のゲームをsteamで買った。クッキークリッカーと同じ雰囲気がする。単純なんだけど面白い。1時間ちょっとやって、今日はもう寝る時間になってしまった。電気を消して布団の上でこの日記を書いている。

 

やりたいゲームが多すぎる。UNDERTALEはずっと積んでるし、大逆転裁判は実況を録り始めて第一話の半分までで止まっている。スマブラで強くなりたい気持ちもあるしストⅤで強くなりたい気持ちもある。ポーカーチェイスがそこそこ面白いのでこれもやりたいし、MTG ARENAは新弾が来たのに完全に放置されている。そしてDARK SOULS3はよくフリーズするのもあって諦めるしかなさそうである。

こんな具合で時間が無限に欲しい。正直スマブラとストVだけでもキャパオーバーである。その上好きな動画投稿者を追ったりアニメを見たり自分でも動画の編集をしようとしたりたまにウクレレを弾いたり歌ったりこうして文章を書く時間も欲しいので、本当に時間が足りない。

そして人と遊ぶ時間も必要である。

 

当たり前だけど全部はできないらしい。優先順位を付けて大事なものからやっていくんだろう。

 

何かを選ぶとき、自分の感情を物差しにして決めるようにしたいなと思った。それが今までずっと抜け落ちていた気がする。あくまで自分が納得できるように、自分が満足いくように選ぶ。自分の好き嫌いは人と同じとは限らない。人に羨まれても自分が実際には嬉しく思っていないということはたまにある。逆もある。

 

例えばなるべく値段の高いゲームをやるとか原価率の高い物を食うというのはあんまり自分の幸不幸とは関係のない選び方だなと思う。あくまでやりたいことをやる。

 

文章を書いたり人と喋ったりするのがどうも下手になってきている気がする。今一番怖いのは実はそれかもしれない。何か読むか。面倒だけど。