丸日記

丸海てらむの日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大会直前! イカトドンドラフト杯2021 事前考察

丸海てらむです。 とりあえずイカトドンを知らない人はタイトル見て何のこっちゃと思うだろうので、とりあえず説明をしよう。知ってる人は本編へどうぞ。 イカトドンとは、僕が普段遊んでいるコミュニティのことです。 ika.queloud.net これだ。 スプラトゥ…

特に代わり映えのない朝

おはようございます。朝5時58分。 誰に向けて書いているのかわからない独り言のコーナーだ。文章を書くと落ち着くので。 最近「クラスメイズ」というフリーゲームの実況を始めました、とここで書くのは初めてだけど、これ読んでくれてる人はツイッターも見て…

マルスの立ち回りを言語化する

スマブラSPメモ。 相手キャラによって立ち回りがかなり変わる。 剣先なら判定が強く、単発火力も高いが、コンボ火力は低く持続が短い。 相手の始動技と殴り合ったらまず負けるが、牽制技同士でならリターン勝ちできる。 ちなみに筆者はVIP魔境くらいなので攻…

背骨

バックボーンというとちゃんとしてる感じがするが背骨と言うと急になんか全然そんな感じがしなくなる。

STEAMセール 買おうか迷ってるもの

丸海てらむです。長らく何も書いてないのでなんか書きにきた。 いま朝の8時半。今日は特にすることがない。起きたばかりでとりあえず朝飯を食おうと思っているが、ご飯がまだ炊けないので炊飯器を待ちながら30分くらい時間を潰す。何かしようにも頭が回らな…