丸日記

丸海てらむの日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有能でも無能でもいいから怠け者でいたいねという話

丸海てらむです。日記を書いていたらちょっと長くなりそうなことを思いついたのでここに。 有能な怠け者とか、無能な働き者とかの話を聞いたことがないですか。要するに、無能な人が有能にはなれないのだから、せめて働き者でいるよりは怠け者でいよう、とい…

米津玄師を聴いている

丸海てらむです。 このブログを始めてからの記事の2/5が音楽の話だけど、今日も音楽の話をする。こんなつもりではなかったがまあ良い。 今日は米津玄師を聴いている。今はアルバム『YANKEE』の『ホラ吹き猫野郎』という曲を聴いている。懐かしい曲だ。さっき…

【感想】第65話 戦鎚の巨人 進撃の巨人 The Final Season

丸海てらむです。 アマプラで進撃の巨人を見ながらメモのようにこの文章を書いている。 単行本を最新33巻まで読んだんだけど、この文章では極力アニメのこの話までの内容だけで書くことにして、アニメ派の人には単行本ネタバレをしないように配慮して書いて…

【考察】塗り役はメイン効率とインク回復どっちを積むべきか

丸海てらむと申します。初めましてかもしれない。 スプラトゥーン2でずっとマルミサを撃ち続けて2000時間、デュアルを持ったりジェットを持ったりしています。前は別の名前でやっていたんですが両親避けのために改名しました。今後ともよろしくお願い致しま…

生産性について

丸海てらむです。なぜか連日疲れていて何もできていない。 やりたいことがいっぱいある。友人とラジオを録音していて、早くそれを編集して動画化したいとか。スプラトゥーンやらスマブラやらの動画を録画して投稿したいとか。小説を書きたいとか。前から「い…

Predawnを聴いている

丸海てらむです。また音楽の話をしている。 なんでもいいから夜にブログを書いてから寝よう、と思い、作業用にAmazon musicで音楽をかけて、そのまま目についたものを書こうと思うと今流している曲のことを書くことになる。毎回こうなりかねない。まあ今回は…

ヨルシカを聴いている

丸海てらむと申します。 ブログを始めました。ここで文章を書くことにまだ慣れていなくてぎこちない。日記のように力の抜いたものを雑に書き散らして、慣れていきたい。 最近ずっとヨルシカを聴いている。思えばあんまり音楽を聴かない人生を過ごしてきた。…