丸日記

丸海てらむの日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ破 感想

丸海てらむです。 エヴァ破を見た。前回序を見てからわずか一週間である。贅沢だ。 この作品を前にして、もう「作品」って言う言葉すら足りないんじゃないかと思うくらい、何を言っても言葉のほうが陳腐になりそうなくらい、めちゃくちゃ感情を動かされた。…

エヴァ序 感想

丸海てらむです。 エヴァ:序を今更見ました。アマプラでこのあと破とQも見て、そして映画館へ「シン」を見に行く。見たら感想を書かなきゃ気が済まないので書きます。序とかみんなもう遥か昔に見ただろうもので、感想とか考察とか何の意味もないと思うけど…

スマブラSP 1on1における五大展開

丸海てらむです。 元はマルスの考察をするはずだったのが、書いてたらスマブラ全体の考察になってしまったので、そういう記事にします。 スマブラSPの1on1対戦におけるいろんな場面を、簡単に分類すると以下の五つに分けられるのではないかと思った。 差し合…

進撃の巨人 138話考察 ネタバレ有り

丸海てらむです。マガポケで進撃の巨人の最新話を追っている。 今日138話が更新された。今回を終えていよいよ次が最終回だということになった。その感想を書いていきます。ネタバレを含むので単行本派の人とかアニメ派の人は回れ右です。 のんびり書いていこ…

進撃の巨人考察 頭進撃になってからのエレンの心中と決断

丸海てらむです。進撃アニメ見返しててまたわからんことがあったので整理のために書く。原作も最新話まで追ってるのにこのアニメ底が深すぎて描写が緻密すぎて理解するのが難しい。 エレンについて。マーレ編が始まってからどうもマーレ人のほうに感情移入さ…