丸日記

丸海てらむの日記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

囚人のジレンマのパラドックス

丸海てらむです。 囚人のジレンマという話がある。あれを読むたびおかしいなあ不思議だなあと思っていたのだけど、その理由の一端を掴んだ気がするのでそれを書く。考察。 まずは囚人のジレンマとは何かというのをwikipedaから持ってきます。たぶん見たこと…

キャプチャーボードを買ったよメモ

丸海てらむです。キャプボを注文した。ようやく。 前からスプラやスマブラの動画を作りたかった。がキャプチャーボードどれを買えばいいかわかんなくて大変迷っており、ようやく今日決めたのでその結論とか調べたこととかをちょっとメモしておく。同じように…

温い雨

100日は続いた雨の中、最後に晴れていたのがいつだったかもわからない。 濡れた服が水の中のよう、他の人は重たそうにしているが、僕にはそうでもない。 傘をさす人、ささない人、フードをかぶって歩く人、 誰も喋らない街の中。いつからこうかは知らないが…

進撃の巨人 137話 感想と考察

丸海てらむです。マガポケで進撃の巨人を最新話まで読んでいます。 いま最新話の137話を読んだ。感想を書かずにいられない。うまく書けるかわからないが。 非常にネタバレを含むので単行本派やアニメ派の人は回れ右であります。必ず初見で読んでくれ。