丸日記

丸海てらむの日記です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパ2をやりました

丸海てらむです。 ダンロン2クリアしました。 ネタバレ注意です。一度読んじゃうとこの神ゲーを初見で遊ぶことができなくなってしまうので、まだの人はダンガンロンパ無印から順番にやってくださいな。やるなら絶対無印からです。絶対に。

読み合いについて

丸海てらむです。 格闘ゲームとか囚人のジレンマとかの「読み合い」とか「心理戦」についてずっと言語化しようとしてて、最近TLでそんな話があったのもありこの際ブログにまとめてみようと思った。目的は主に、格闘ゲームやボードゲームで読み合いをやるとき…

スマブラのオフ大会の視聴数が伸びてるらしいので

丸海てらむです。 他にもやんなきゃいけないこといっぱいあるけどキーボードを叩きたくなったのでブログ書きます。 やっぱね、思い立ってその場で初めてパッと終わるのがいいね。何日も跨ぐとやる気がなくなっちゃう。何やりたかったか忘れちゃうみたいな。…

シンエヴァ見ました

丸海てらむです。ようやく見ました。 何ていうか。面白かったんだけど、元々自分が「シンエヴァ出るらしいからそれに合わせて序破Qからエヴァ見始めよう」って入ったにわかなので、何年もずっとシリーズを追っていた人に比べるとちょっと何か語る資格が足り…