丸日記

丸海てらむの日記です

STEAMセール 買おうか迷ってるもの

丸海てらむです。長らく何も書いてないのでなんか書きにきた。

 

いま朝の8時半。今日は特にすることがない。起きたばかりでとりあえず朝飯を食おうと思っているが、ご飯がまだ炊けないので炊飯器を待ちながら30分くらい時間を潰す。何かしようにも頭が回らないので、日記書くくらいならできるかなと来てみた次第。

 

STEAMでゴールデンウィークのセールをやっています。

 

Golden Week Sale, April 29-May 6

 

5月6日まで。今日は5月2日。

 

前までは持ってたPCがクソザコすぎてなんぼ眺めても何も買えなかったが、今はそこそこ強いゲーミングPCとそれなりの貯金があるので、ちょっとくらいなんか買って遊ぶことができる。せっかくなので何かやろう、とタイトルを眺めている次第。

 

上のページを見ればもう「おすすめ」の欄とかカテゴリ別での一覧とかで探すのは容易なんだけど、自分が興味あるやつをちょっと書き出してみようと思った。何買うか迷っている。

 

 

ストリートファイター

store.steampowered.com

スト5。個人的に最有力候補。格闘ゲームにずっと憧れがある。スマブラを死ぬほどやっているが格ゲーといえばストリートファイターでしょう。やってもないのにウメハラの切り抜き見てたりナリ君よえーとかガイルつえーとか言ってて、ちょっとはスト5の情勢がわかる。

これ本体がもともと3000円のところが1200円で買えますお得! って見せかけて、実は買うとキャラが24体くらいいるうちの12体しか使えない。残りはDLCとしてもう3000円くらい出して買うことになる。コスパ的に(ゲームでコスパとか考えるものか)DLCは見送って初期キャラだけで遊ぼうかなと考えている。ちょっと触るだけになりそうだし。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

store.steampowered.com

 

ダンガンロンパ2。遥か昔に無印をやったことがあり、その続編。

この2は発売が2012年ということでけっこう古いゲームだが、こういうノベル系のゲームは元々グラフィックで売ってるものじゃないしテキストの良さは古くならないから、今でもけっこう遊べるんじゃないかと思う。そしてダンガンロンパはめちゃくちゃ面白いのだ。ストーリーもキャラもBGMも全部良い。最近対人ゲームばっかりやってるので気分転換にも良いのではないかと。

855円。安い。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

store.steampowered.com

 3もある。セールで1600円。

もちろん初代もあります。855円。さらに三つまとめて買うと2540円で済むというバンドルもある。未履修の人はそれをガッと買ってのんびり遊んでもいいかもしれない。三作2500円て。発売日に初代買うのより安い。

 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

store.steampowered.com

30%オフというのは他より控えめだがそもそも元が安くて1300円になる。ペルソナにはあんまり触れてこなかったけどさすがに人気がヤバいしおしゃれな感じがするし評判がすごいので興味はある。

 

TEKKEN 7

store.steampowered.com

驚異の85%オフ。660円。格ゲー大好きオタクなので鉄拳6を身内と遊んでいたり友人の家でタッグなんちゃら2を遊んでいたりと中学高校のころけっこうやっていた。今は格ゲーといえばスマブラとスト5で、次点でブレイブルーとかギルティとかドラゴンボールのやつとかっていう時勢で、鉄拳はちょっと下火な感じがする。懐かしさから触ってみたい気もあり、でもやりこみはしないだろうなという予感もあり。安いしいいかなと思ったり。迷う。

 

Bayonetta

store.steampowered.com

ベヨネッタスマブラで馴染み深い。やってみたいし安いしどうだろうなという感じ。安さが理由の大部分になっているやつはなんか微妙なのではないかと思ったりもする。ちゃんとゲームに惹かれて買うほうが健全なような。

 

 

 

 

ざっくりそんな感じ。スト5はたぶん買っちゃう。ダンガンロンパは迷う。

 

ご飯が炊けました。今日はこのへんで。