丸日記

丸海てらむの日記です

生産性について

丸海てらむです。なぜか連日疲れていて何もできていない。

 

やりたいことがいっぱいある。友人とラジオを録音していて、早くそれを編集して動画化したいとか。スプラトゥーンやらスマブラやらの動画を録画して投稿したいとか。小説を書きたいとか。前から「いつかやろう」と思っていたことがいっぱいあって、今それをやれる状況になったはずなんだけど思ったより進んでいない。

 

なぜって自分の疲れが一番大きい。思ったより活動できない。なんかやる気が出ないのだ。疲れているらしい。

 

イカの動画を作りたいな。丸海てらむっていう名前の丸海部分はマルチミサイルが好きすぎるとこから取られている。自分がなぜマルミサを好きかというとナワバリで自陣塗りしながら貯まったSPをすぐ吐けるから、という最初期に上手い人の後ろについていってた頃の名残なんだけど、他にも塗り中心の戦い方をするのでクリアリングができるのが有難いとか、たくさん撃つのが楽しいとか、撃つときにばしゅばしゅ光るのがかっこいいとかもある。

 

ただ動画作れるほど上手くないんだよな。もはや。またちょっと練習するか。人の動画とか見るといいんだろうか。そういえば前はほとんど人のプレイ動画見ずにやってた。それで2400まで行ったんだから大したもんだ。ちゃんと勉強したらどうなるんだろうか。

 

最近夜をのんびり過ごすことが増えた。amazon musicを聴きながらこうしてブログを書き、もしくは自分だけの日記を書き、電気を暗くして本を読んだりする。

 

 

おいそんなこと言ってる場合じゃねえ、Dr.STONEのアニメ第二期が来てるぞ!!!!!!!!!!

 

dr-stone.jp

 

俺はアマゾンプライムを契約しているのでそっちで見る。

 

(アマプラのリンク)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08SHT7GMZ/ref=atv_dp_share_cu_r

 

きましたねついに。確か引っ越してすぐくらいのときにせっかくアマプラ入ってるんだし新しいアニメに触れておこう、と思って見始めたのだった。めちゃくちゃ面白くて、これ最終回どうなるんだ???!!!!って思いながら迎えた最終回『声は無限の彼方へ』(サブタイかっこよすぎる)、まさかの完結しなくて第二期へ続くって言われて2021年1月放送予定、そんな先まで待てるわけねーじゃねーかってなってたけどついに来てしまった。続きが見れる。

 

どうやら原作漫画のほうはまだ連載中らしく、いま最終章になって完結しそうらしい。

漫画は2017年3月から連載開始していていま19巻まで出ている。アニメは2019年7月から12月までで第一期が放送され、7巻中盤までの内容をやったらしい。するとアニメ第三期でちょうど完結するくらいなんだろうか。2021年中に完結まで見れるかどうかという感じだ。

 

明日のブログの記事これにしようかな。アニメの感想ブログ。雑に書けてやりやすそうだ。スクショとか貼ってもいいのかしら。調べたら引用としてなら良いとか書いてある。ちゃんと敬意を払って書こう。

 

いやちょっと楽しみになってきたな。アニメ見ながら何かあったらwin+print screenを押して後から見返すわけである。ちなみにうちのPCはデュアルディスプレイなのでこの方法でスクショするとサブモニタのほうのスクショもくっついてきてしまうので手動で切らなきゃいけない気がする。面倒だがたぶんやるんだろう。

 

やりたいことはいっぱいある。例のラジオの字幕編集(途方もなく面倒くさい)、キャプチャーボードを買ってスプラトゥーンの録画をする、その動画もちょっと編集する。など。後は家具がまだあんまりないのでそれも買わねばならない。最近炊飯器を買いました。でも置く場所がなくて床に置かれている。なんか台というかラックみたいなのを買おう。あと電子レンジも買う予定である。

 

今日は良く寝て英気を養おう。また明日。