丸日記

丸海てらむの日記です

特に代わり映えのない朝

おはようございます。朝5時58分。

 

誰に向けて書いているのかわからない独り言のコーナーだ。文章を書くと落ち着くので。

 

 

最近「クラスメイズ」というフリーゲームの実況を始めました、とここで書くのは初めてだけど、これ読んでくれてる人はツイッターも見てる気がするのでまあ知ってるでしょう。

 

youtu.be

 

シリーズものの実況動画を作る、ということをずっとやってみたかった。昔からゲーム実況を見るのが好きで、hacchiさんの「謎解き死にゲー The Immortalを実況プレイ 」に始まり、幕末志士、サンタサン、ニコニコで「実況プレイ」で検索して再生数やマイリスト数の多い順に上からだいたい見ていった。今でもふひきー改め稲葉さんの動画は毎回追っている。流行りはyoutubeだけど自分の憧れはこういう人たちで、無理して騒いだりウケを狙ったりするよりも、なんかこう誠実そうというか落ち着いてるというか、しっとりした喋りが好きである。

 

眠いなあ。

 

今日も寝ずに朝になってしまった。生活リズムがバグっている。

寝る習慣がないのだ。予定があれば間に合わせるために寝たりするが、予定がない日はもうどうしてもこうなる。

 

これからどうしようか。差し当って安定した収入が欲しいなあと思う。創作で稼げたら一番楽だ。けど稼ごうと思って作るものが人を惹きつけることは決してないわけである。まず安定した暮らしがあって、余暇でなんかやる、というのが理想だと思う。遊牧民のように。

仕事を考えるかあ。何がいいかしら。楽なやつがいいな。週休三日にするのは決まっている。

 

人生かなりわけわかんないことになってきている。まあ人と違うことをするのは好きだから良いのかもしれない。やりたくてやってるというより已む無くこうなってるという形だが。

 

なんか何したらいいかわかんなくなってきたな。一人暮らしもできたし欲しいものもだいたい買ったし、何をしようか。とりあえず健康でいよう。食事と睡眠と、あといくつかのコミュニティに属して人と遊ぼう。とりあえずそれは必要だ。あとあれか、若いうちにインプットしておいたほうが良いみたいなのがあるかもしれない。本を読んだりゲームをしたり、創作物に触れたほうがよいのでは的な。

 

何がしたいかわかんないんだよな。正直言うと疲れたから休みたいという気持ちがある。というか今休まなくていつ休むんだ。

 

けっこう焦りがある。動画投稿なり執筆なりで早く稼げるようにならないと、みたいな。まあこんなもんできる人は何歳からでもできそうだし焦ってやって結果が出るもんでもない。

 

今は休もう。ほんとに休み方がわからない。よく寝て、気が楽になるように過ごす。しなきゃいけないことが何もない、なんてもう10年ぶりくらいかもしれない。何をするか何をしなきゃいけないか全部自分で決められる、という生活。引っ越してもう一年経ったのだ。慣れないなあ。

 

とりあえず飯食って散歩行って昼寝しよう。